カイロ・セラピー

代替医療とオリジナルテクニック

~ 代替医療、ホリスティック医学ってなに? ~

代替医療、ホリスティック医学という言葉を耳にする機会も増えてきましたが、 実際に体験された方はどの位いらっしゃるでしょうか?
まず、ホリスティックと いう言葉は「全体」というギリシャ語を由来とするものであり、代替医療もホリステ ィック医学も西洋医学のみにこだわるのではなく、世界の様々な伝承医学を含 め、身体の各部位のみに注目することなく、全身レベルでのバランスや自然治癒力を整えていくことに重きを置く考えだと私はとらえています。

 

~ 伝承医学に注目 ~

世界の伝承医学の中で最もポピュラーなものといえば、皆さんにはツボや整体で御馴染みの中医学が浮かぶことでしょう。世界には様々な伝承医学も存在します。
インドのアーユルベーダ-医学、チベットのチベット医学(チベタン)、ユナニ 医学(ギリシャ、中東)、アロマやハーブ療法も伝承医学の1つに数えられるか もしれませんね。
その他様々なものが存在します。医学も治療法もそれぞれ領域を持っていますが、私は常日頃、これらすべてが融合されたらどんなにすばらしい、医療が実現するだろうと夢を馳せています。

 

~ 代替医療の複合、融合 ~

カイロプラクティックの技術をベースに各自のお客様一人一人カウンセリングを行いお客様に合わせたブレンドオイル(インド伝承医学のアーユルベーダーオイルにアロマオ イルをブレンドしたオリジナルブレンドオイルです。
販売もしております。別途ご覧ください)をオリジナルリンパマッサージをしながら症状に合わせて矯正してまいります。
痛みを与えず心地よくをモットーとしています。施術法としては、カイロプラクティックの技術であるディバーシファイド、ガンステッド、SOT、アクティベーダーを用い他にもクラニオセイクラル(頭蓋骨矯正)カラーパンクチャー (ドイツ、スイスの免許である、色を用いての光による施術法を用いて施術方法を組み立てていきます。

ポロコ6月号に掲載

施術室

玄関

 

お気軽にお電話ください。

サロン名 花カイロセラピールーム
住所 北海道札幌市中央区
※地下鉄、大通31番出口より徒歩数分!
対面希望の方はレンタルルームをご案内致します。
営業時間 9:30~20:00 ころ迄
定休日 不定休お休みは不定休の為、ご予約時にご確認お願い
受付電話番号 090-5621-8478
PCメール hanahanayo82@gmail.com
備考 施術中は出られませんので留守番電話にメッセージを入れていただければ折り返しご連絡をさせて いただきます。
大変申し訳ございませんが非通知の表示には電話に出られないことをご理解いただ けたらと思います。
お問い合わせはメール、もしくはお電話にてお問い合わせください。